Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月10日(月)

モバイル向けの美しいオンボーディングデザイン8選

ユーザーがアプリの価値を理解してその機能を活用するには、オンボーディングプロセスが必要です。それは単に一時的なものではありません。優れたユーザー体験のための強固な基盤を提供し、ジャーニー全体の成功を保証する重要な要素となるのです。

最高のプロダクトを作ることはできます。ただしユーザーがその使用方法を理解していない場合、すべての努力は無駄になります。したがって、オンボーディングは慎重に検討、作成し、その計画通りに実行する必要があります。

オンボーディングの使命は、ユーザーにインターフェイスの操作方法を教え、プロダクトを最大限に活用することです。つまり、昔ながらのさまざまなテクニックを使用して、メッセージを効果的に配信することができるのです。ガイド付きのアニメーション、ショートツアー、インタラクティブなインターフェイス、さらにはコンテンツ中心のアプローチも可能です。

どの方法を選択する場合でも、多くのユーザーを啓発するためのもっとも効果的なツールの1つである視覚的なマテリアルを忘れないでください。それはつねに時間の節約につながるものです。

アートがユーザーの統合をサポートすることを示す、代表的な例をいくつか見てみましょう。

ClusterTruckのオンボーディングプロセスはまさにその最たる例です。各画面は2...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『モバイル向けの美しいオンボーディングデザイン8選』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・写真・UX・イラスト・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ