Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月12日(水)

動画を使ったマーケティング戦略?どんな企業にも有効なコンテンツ利用、保存の仕方

動画がオンデマンドでノンリニア、ソーシャル、没入型の体験に移行するにつれ、マーケティング担当者は付加価値の高いコンテンツを作成して顧客の生活を豊かにし、注目を集めるために顧客に語りかけるメッセージを配信する必要があります。

動画はあらゆるブランドやビジネスのマーケティングツールであり、このコンセプトは目新しいものではありません。しかし、動画コンテンツは、没入的で魅力的な体験のためにあらゆるチャンネルに拡大することを可能にし、ブランドや企業がユーザーと対話する方法を変えるため、マーケターにとって急速に焦点になりつつあります。

最近のHubSpotの調査によると、消費者の50%以上が自分の支持するブランドや企業の動画を見たいと報告しており、Eメールやソーシャルイメージ、ブログ投稿など他の伝統的なマーケティング手法よりも好まれていることがわかっています。

その理由は簡単です。動画を見るのは、記事や高解像度のPDFを読むよりも簡単です。最近のビデオマーケティングレポートによると、ビデオを一分間見ることは180万語を読むことに相当します。

同じレポートの中で、消費者の90%が、動画は商品購入の決定に役立つと述べ、6...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『動画を使ったマーケティング戦略?どんな企業にも有効なコンテンツ利用、保存の仕方』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・スマートフォン・youtube・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ