Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月13日(木)

【アフリカ発!】100名の女子小中高生が、SDGsの課題解決を考える二日間に密着

2019年11月、日本オラクル株式会社本社にて、一般社団法人Waffle、NPO法人みんなのコード、STEAMED(Science, Technology, Engineering, Arts, Mathematics, Entrepreneurship, and Design)教育を推進するアフリカの非営利団体「iamtheCODE(アイアム・ザ・コード)」の協働により、約100名の女子小中高生のワークショップが開催されました。

キラメックスは今回、スポンサーとしてこのイベントをサポートするほか、最終発表の審査員を務めさせていただきました。

現在、情報化社会の中で日本のみならずグローバルでIT人材の不足が喫緊の課題となっています。

その中でも、特に女性エンジニアの数は10%程度と言われており、進路決定に大きな影響を及ぼす小中高生の間に、エンジニアという職業に興味を持ってもらうための取り組みが必要とされ、世界各国で行われています。

日本においても、将来のエンジニア候補となりうる理系学部を選択する、女子学生の数は、まだまだ少なく、テクノロジーの楽しさや、将来のロールモデルに触れる機会が少ないのが現状です。

今回は、それらの機会を提供する目的で、2030年までに...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『【アフリカ発!】100名の女子小中高生が、SDGsの課題解決を考える二日間に密着』についてまとめています。

この記事は特にアイディアについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ