Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月16日(日)

ループビデオ背景を使用した30以上のウェブサイトのご紹介

ループビデオ背景は、webデザインで急速に成長している流行のひとつです。デザイナーが映像コンテンツをHTML5で作成する技術を獲得して以来、Webサイトのヘッダーや背景が、静止画像から動画へと移行してきました。

webサイト上の動画は、通常、特定のフレームサイズに制限されていますが、ユーザーのモニター全体を使用してみるのはいかがでしょう。かつて、Flashだけが実行することのできる機能でしたが、最近ではJavascriptとHTML5により、ビデオ映像をブラウザウィンドウいっぱいに拡大することができるになりました。

本日のウェブデザイン一覧では、大きなループビデオ背景を備えた、30以上の優れたウェブサイトの例をご紹介します。どうやってループビデオが視覚的に印象的な導入を果たしているのか、あるいは、どのようにしてクールなビデオ背景を使用して、巧妙な動きで人の目を惹きつけているのか、その方法をご覧ください。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ループビデオ背景を使用した30以上のウェブサイトのご紹介』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・フォント・UX・HTML5・ロゴ・動画・Webサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ