2020年02月20日(木)
【マーケティングツール】Instagramのマーケティング戦術ツールをご紹介!
Instagramは、目に見えるコンテンツやストーリーテリングなどによって、ブランドが情報を発信するプラットフォームとなっています。しかし、ブランドが発信したい内容というものは一つだけでないので、SNSにおけるマーケティングには工夫が必要です。多様な商品ラインナップやターゲット層や複数の店舗を持つブランドにとって、アカウントの数が重要なキーとなります。複数のインスタグラムアカウントを作成することで、幅広く的確な情報を発信することができるのです。
インスタグラムでは、複数のアカウントを管理することができます。複数のインスタグラムアカウントを作成すると、ユーザーの絞り込み(カスタマイズ)・市場の新規開拓・複数のブランドイメージ構築が可能となります。
1つのブランドが複数のインスタグラムアカウントを持つマーケティング戦術について考察してみましょう。
ブランドが複数のインスタアカウントを作成する理由
ブランドとマーケティングの分離
同じブランドで複数のアカウントを持つと、マーケティングメッセージ(ブランドが発信したい情報)をターゲット層ごとにカスタマイズすることができます。複数のアカウントを作成する場合は、何が必要なのか熟考しなければなりません。それぞれのアカウントが、それぞれのターゲットにアピー...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
プレビューを見ながら任意の平面充填を描画できるユニークなタイリング専用ドローツール・「EscherSketch」
NEXT ›
【デザイナーはコードを書くべきか】肩書きのぼやけた線引きとそこから得られるもの
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【マーケティングツール】Instagramのマーケティング戦術ツールをご紹介!』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・LINE・LP・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。