Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月20日(木)

Search Console (サーチコンソール)の登録・使い方完全マニュアル

「Googleサーチコンソールに登録したけど、ほとんど使っていない…」
「そもそもGoogleサーチコンソールを使って何ができるんだろう…」

そんな悩みを持っているWebサイト制作者、担当者の方に伝えたいことがあります。

Google Search Console(サーチコンソール)は、Webサイトの運用や成長において必須のツールです。

しかし、「そもそもGoogleアナリティクスとの違いは何だろう?」と疑問を抱いたり、PV(ページビュー)やUU(ユニークユーザー)などの分かりやすい数値が見られるわけでもなかったりと、登録したまま活用しきれていない人が多いのも事実です。

そこで今回は、Webサイト運営に欠かせないGoogleサーチコンソールを使いこなせるようになるために、登録方法や機能の解説、使い方などをご紹介します。



この記事の内容

Googleサーチコンソールとは

Googleサーチコンソールは、Googleが公式で提供する「サイトの検索情報に関する情報を入手・分析」するための無料ツールです。
2015年5月までは、「ウェブマスターツール」という名称でした。

G...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『Search Console (サーチコンソール)の登録・使い方完全マニュアル』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPress・Google・サーバ・ドメインについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報