Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月21日(金)

ウェビナーとは?エリアに関係なく濃いリードが取れる!やり方まで解説

オンラインセミナー、ウェビナーに参加した事はありますか?
まだ耳慣れない人も多いかもしれませんが、近年エリアを限定せずにサービスを訴求することができるウェビナーを開催するITベンダーや企業が増えてきています。
どのような特徴やメリットがあるのでしょうか?

この記事ではウェビナーの効果や通常のセミナーとの違い、実施方法や設計などについて詳しく解説していきます。



この記事の内容

ウェビナーとは

ウェビナーとは、オンライン上で開催するセミナーの事を指します。
語源は「ウェブ+セミナー」から来ています。
オンラインセミナーと呼ばれる事もあります。日本では比較的新しい手法で、IT業界を中心に徐々に認知度が高まりつつあります。

オンライン上でセミナーを実施することで

・低価格でセミナーの実施
・地方に住んでいる人へのアプローチ
・受講者とコミュニケーションすることによる深い理解
・会場費を節約できるため開催数の増加

などを実現することができます。

従来のセミナーとの違い

主催者はセミナーを動画配信することで、豊富に伝えた...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『ウェビナーとは?エリアに関係なく濃いリードが取れる!やり方まで解説』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・セミナー・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ