Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月25日(火)

先輩デザイナーたちから新人への5つのアドバイス

デザインスクールを卒業したばかりのときは、可能性が無限にあるように思えます。

同時に新人のデザイナーには、注意を怠ると嵌ってしまうような罠がたくさんあります。ちょうど新しいクリエイターたちが学業を修了するタイミングなので、私たちはこの機会に、世界中のデザイナーが最初の仕事から何を学んだのか調査しました。もちろん経験は個々人によって異なりますが、経験豊かなデザイナーから学ぶことで、次世代のデザイナーたちは落とし穴を避けることができ、基礎を固めた上でキャリアを始められるでしょう。

この記事ではデザイナーたちが語ってくれた自身の知見や、若いデザイナーへのアドバイスを、5つの項目に分けてご紹介します。

1. 最初の仕事を注意深く選ぶ

学校を卒業してすぐの頃は、最初にもらったオファーに飛びつきたくなるでしょう。早く自分のキャリアを始めたいと切望していますし、学生時代に経験したことがないような報酬も得られるからです。

しかし、それは本当に自分がすべき仕事でしょうか? テクノロジーに特化した企業は特に、多くの会社が自分たちの「風土」について語っているはずです。たとえば、木曜日の短時間勤務や、四半期に一度の社員旅行を提示されるでしょう。楽しそうに聞こえるかもしれませんが、チームはどんな雰囲気なのか、仕事上で期待できるこ...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『先輩デザイナーたちから新人への5つのアドバイス』についてまとめています。

この記事は特にUX・ロゴ・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ