Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年02月26日(水)

中国の武漢市で75,000人以上が感染したコロナウイルスによる新型肺炎

・2020年1月25日現在、武漢に住む約75,800人が2019年に発生したコロナウイルスに感染した可能性があります。

・アウトブレイク中に、平均して2人または3人に感染が拡大していった可能性があります。

コロナウイルスは、動物と人間に広く分布するエンベロープを持つRNAウイルスです。呼吸器、肝臓、腸、および神経の病気を引き起こします。

既に知られている6種類のコロナウイルスは、人間に感染して病気を引き起こします。そのうち2つは致命的な病気を引き起こす可能性があり、他の4つは風邪の症状を引き起こします。

2019年に発生したコロナウイルス(2019-nCoV)は、これまでヒトの間で発見されていなかった新しいコロナウイルス株です。

2019年12月、さまざまな保健施設が、武漢市で肺炎(原因不明)の個人やグループがいることを報告しました。また、この患者たちが武漢市の卸売市場に関係しているという共通点を発見しました。

中国疾病予防管理センターは、この患者たちの肺炎の主な原因はコロナウイルスであると特定しました。しかし、数週間以内にこのウイルスは中国国内にある他の都市だけでなく国際的に広がり、世界的な大流行を引き起こすかもしれないと指摘されました。

最近、香港大学の研究者...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『中国の武漢市で75,000人以上が感染したコロナウイルスによる新型肺炎』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ