Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年03月5日(木)

GRCの使い方|基本的な機能・分析方法・料金プランを解説

「SEO対策にGRCが必要っていうけど、どんなソフトなんだろう…」
「GRCって本当に使いやすいソフトなのかな?」
「実際にどのようにGRCをどのように使えば良いんだろう…」

この記事は、こんな悩みを持つあなたに向けた記事です。

GRCは、自身のWebサイトがGoogle・Yahoo・Bingといった検索エンジンで何番目に表示されるかを調査・記録するソフトのことを指します。

それゆえ、GRCを使えば、Webサイトの検索順位を上げ露出を増やすことができます

本記事では、GRCとは何か・GRCを使う意味を説明したあと、SEO対策を進める上で必要となるGRCの使い方やGRCの分析で注目すべきポイント、料金プランを解説します。

「GRCが全く分からない」「GRCをなんとなく使っている」状態から、「GRCを活用したい」状態になりたいあなた、最後までお読みください。



この記事の内容

GRCとは何か

GRCは、Google・Yahoo・BingにおけるWebサイトの検索順位を調査・記録できるソフトです。

ワンクリックで検索順位調査...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『GRCの使い方|基本的な機能・分析方法・料金プランを解説』についてまとめています。

この記事は特にSEO・ダウンロード・Google・Mac・Windowsについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報