2020年03月11日(水)
SNSキャンペーンって結局効果あるの?クリスマスキャンペーンの結果を聞いてみた
[unable to retrieve full-text content]今や企業がSNSを活用してマーケティングを行うことは特別なことではありません。 「フォロー&RTで応募完了」というキャンペーンは、多くの企業がフォロワーやエンゲージメントを獲得するために行なっています。 しかしこのようなSNSを活用したマーケティングは、効果測定やそもそもの設計の難しさから、どれだけ事業へインパクトを与えているのかを明確にすることが難しくなっています。 そこで今回は、2019年のクリスマスに合わせて実施された15社合同 #企業公式サンタチャレンジ キャンペーンに参加した株式会社すかいらーくホールディングスの吉田氏と、キャンペーンの支援を行なったテテマーチ株式会社の有賀氏に、キャンペーンの効果について伺いました。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Github GistのコードをSVGのダミー画像に変換するWebアプリ・「Faux Code Generator」
NEXT ›
新型コロナウイルスによるオフライン展示会延期・中止を受け、参加費無料のAI・人工知能オンライン見本市「Ledge.ai EXPO」を開催
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『SNSキャンペーンって結局効果あるの?クリスマスキャンペーンの結果を聞いてみた』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。