Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年03月12日(木)

UXデザイナーが面接で成功するための8つのヒント

面接は、採用担当者が望ましい方法で適切な人物を見つけ出すためのプロセスです。その人物のスキル、興味、態度について理解を深めるための質問と回答のやり取りから成り立つものです。

もしあなたが転職活動中のUXデザイナーであれば、いくつもの面接の場にのぞむことになるでしょう。面接でよい手ごたえを感じて、望んでいた仕事を得るという素晴らしい結果に行きつくこともありますが、時には面接で失敗し、望む結果を得られないこともあります。こういった機会は学習のチャンスとしてとらえることで、自分自身の向上につながり、次の面接に向けてさらなる努力を続けることができるのです。

面接でよい印象を与えるためにはさまざまな方法があります。以下に、これからの面接で役立つヒントを用意しました。

1. 入念な準備

面接に出向く前に最初にすべきもっとも大事なことは、できる限りすべての準備を整えるということです。UXに関連する多くの資料がインターネット上で入手できます。たとえば、面接に役立つ質問と的確な回答集などです。

あまりにも多くの情報で圧倒されないように気をつけながら、必要なコンテンツが得られ、面接の準備に充分だと思えるサイトを見つけてみましょう。そこに書かれている質問と回答を注意深く読み、それらの回答を自...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『UXデザイナーが面接で成功するための8つのヒント』についてまとめています。

この記事は特にUX・モックアップについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ