Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年03月12日(木)

【サーチコンソール】Googleの検索結果から一時的にページを削除する方法|削除ツールを解説

「ページを修正するために検索結果には非表示にしたいけど、削除はしたくない」
「誤った情報を載せてしまったからいち早くサイトを検索結果(インデックス)から消したい!」

そういった状況で役立つのが、Googleサーチコンソールの「削除ツール」。

この記事では、サーチコンソールの削除ツールで「Googleの検索結果から一時的にページを削除する」べき場合・方法を解説します。



この記事の内容

Googleの検索結果から一時的にページを削除するのに必要なツール【サーチコンソール】

Googleの検索結果からあなたのページを一時的に削除するには、Googleサーチコンソールというウェブツールを使います。

Googleサーチコンソールは、Googleが公式で提供する「サイトの検索情報に関する情報を入手・分析」するための無料ツールです。

GoogleサーチコンソールはWebサイト運営には欠かせないツールであり、URLをGoogleの検索結果から一時的に削除する操作に必要となりますので、まだ登録していない場合やサーチコンソールについて詳しく知りたい場合は、以下のリンクを参考にしてください。

S...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『【サーチコンソール】Googleの検索結果から一時的にページを削除する方法|削除ツールを解説』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・サーバについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報