Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年03月18日(水)

Google検索が示唆するプロダクトデザインの未来とは

21年前に誕生したGoogle検索は、プロダクトデザインにおけるケーススタディのすばらしい例として今日(こんにち)に至るまで注目を浴び続けています。

過去20年間でGoogleは「世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにする」という壮大な目標を掲げ、それを達成するためのすさまじいほどの企業努力を続けることで競合他社を寄せ付けませんでした。Googleとその親会社であるAlphabetは、ソフトウェアのほぼすべてのカテゴリにその個性的なアプローチを取り入れています。

2019年5月現在

卓越性と遍在性という面において、Googleのソフトウェアのクオリティは非常に高いレベルを保っています。そして、Google検索はそのすべての中心にあるといってよいでしょう。Larry Page氏は2012年のFortune誌によるインタビューでGoogle検索に対するビジョンを語っています。

完璧な検索エンジンはユーザーのどのようなニーズも理解します。世界中のすべてを深く理解し、必要なものを正確に返してくれるのです。

そのビジョンに基づく結果を得ることで、ユーザーが優れたプロダクトに期待するものについての洞察が得られます。これらの洞察を当てはめることで、微調整された機械と同じレベルのユーザビリティとユ...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『Google検索が示唆するプロダクトデザインの未来とは』についてまとめています。

この記事は特に写真・UX・モックアップ・facebook・Google・twitter・youtube・動画・Instagram・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報