Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年04月6日(月)

BIツールのおすすめ12選!導入して情報の有効活用をしよう

BIツールの活用により、経営において迅速な意思決定や効果的な戦略を打ち出すことに成功している企業が増えています。実際、社内外に散らばるたくさんの情報を有効に活用できず、BIツールの導入を検討している企業も多いのではないでしょうか。

一方で、「BIツールの種類が多くて、どれが自社のニーズに合っているのかわからない」という声も多く聞かれます。

そこで今回は、上記のような悩みを解決するため「BIツールのおすすめ」や活用によって得られるメリット、選定のポイントなどを紹介します。サービス選びの参考にしてみてくださいね。



この記事の内容

BIツールとは?

BIツールとは「Business Intelligence」ツールの略語です。

BIツールは、会計システムや販売管理システム、在庫管理システムなどに蓄積された、さまざまなデータを取り込んで統合・分析・可視化する働きを担います。

従来の方法では、企業は複数のデータを集計・分析するために、たくさんの時間や人材を確保する必要がありました。しかし、BIツールの登場によって、複数データの統合およびデータ分析、レポーティングまでの工程が瞬時に行えるようになったのです...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『BIツールのおすすめ12選!導入して情報の有効活用をしよう』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・ダウンロード・スマートフォン・Google・セミナー・サーバ・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報