2020年04月9日(木)
Google Discoverへの最適化と、注力すべき領域
すでに無視できないほどの流入獲得を見込めるGoogle Discover。
SEO Japanでも何度か取り上げていますが、まだまだ解明されていない要素も多いです。そのため、最適化を行える箇所は、通常のSEOと比較すると、少ないと言わざるを得ません。
もちろん、従来の最適化は確実に必要なのですが、Google Discoverに焦点をあてると、どの部分の最適化が重要なのでしょうか。今回紹介するSearch Engine Journalの記事が1つの参考になればと思います。
Google Discoverは最新の機能ではない。
しかし、SEOの新しい時代(検索が発生しない検索)の始まりとして認識すべきだ。
2018年に導入されたDiscover(以前はFeedとして知られていた)はChromeのモバイルアプリケーションで注目の機能となり、Androidデバイスのみの機能であった。
Discoverのフィードは、「Interesting finds」という特別枠として、自然検索結果にも表示される。
しかし、他のリッチリザルトと比べ、「Interesting finds」は非常に珍しい。
<...
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『Google Discoverへの最適化と、注力すべき領域』についてまとめています。
この記事は特にレスポンシブ・Android・SEO・スマートフォン・facebook・Google・Chrome・youtube・動画・アプリについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。