Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年04月18日(土)

地図を使わずに複雑な環境をナビゲートするAI、その仕組みを徹底解説します!

・Facebook AIの研究者は、DD-PPOという名前の新しい強化学習アルゴリズムを開発しました。

・このアルゴリズムは、コンパスデータ、RGB-Dカメラ、GPSのみを使用して、複雑な環境においてのナビゲーションが可能です。

物理世界とスマートに対話する知能機械の開発は、AIコミュニティにおける長期の目標です。主な挑戦は、これらの機械が複雑でよく分からない環境で、地図を使わずに、効率的なナビゲートができるようにすることです。

通常、現実の世界地図は、構造の変化や物の移動によって、一か月以内には時代遅れのものとなります。よって、地図なしでナビゲート可能なAIの構築が、必要不可欠と言えるでしょう。

これらのことを念頭に置いて、Facebook AIの研究者は、コンパスデータ、RGB-Dカメラ、およびGPSのみを使用して、ポイントゴールナビゲーションタスクを効果的に解決する新しい強化学習(RL)アルゴリズムを開発しました。この大きなスケールのアルゴリズムは、DD-PPO(分散分散型の近位ポリシーの最適化)と名づけられました。

新しいRL分散アーキテクチャは、十分に拡張可能です

現在、機械学習ベースのシステムは、さまざまな複雑なゲームで人間の専門家を凌ぐ能力を備えていま...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『地図を使わずに複雑な環境をナビゲートするAI、その仕組みを徹底解説します!』についてまとめています。

この記事は特に写真・facebook・サーバ・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ