2020年04月24日(金)
ソーシャルメディアにおけるWebデザイナーの真の価値を引き出す方法
数年前、ソーシャルメディアはマーケティング担当者の関心事でした。私たちのビジネスを後押しし、潜在的な顧客とのまったく新しいエンゲージメントを提供してくれていました。今はどうでしょうか。
確かに、自分のデザインビジネスを促進するという点で、私はFacebook、Twitter、LinkedInを熱心に利用していません。さまざまなことを試しましたが、大きな結果には繋がりませんでした。
これらのソーシャルメディアを介して、ウェブデザインのクライアントを獲得しようとするのは無駄であると個人的に確信しています。今日は、そのように感じる理由を説明し、真の価値がどこにあるのかについて理論を共有します。
誰がWebデザイナーを必要としていますか
初期の頃、Facebookでビジネスページを持つことは、フォロワー全員が簡単にアクセスできるページを持つことを意味していました。しかし、それはどんどん変化していきました。
Facebookの長期戦略の一部は、リーチを収益化することでした。最近では、たくさんの人にページを見てもらうには投稿を宣伝する必要があります。
一部の業界では、これはコストに見合うだけの価値があります。しかし、フリーランサーや小規模なWebデザインエージェンシーにとっては、難しいこと...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
バリュエーション10億円達成の事業も創出。スタートアップの事業を価値を最大化するプログラムB-SKETとは?
NEXT ›
様々なタイプのCSS製の背景パターンを作成出来るスタイルシート・「pattern.css」
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ソーシャルメディアにおけるWebデザイナーの真の価値を引き出す方法』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・twitter・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティング、Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。