Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年04月26日(日)

騒音の中で会話が聞き取りにくい隠れた難聴を発見するための研究

・ノイズの多い環境で特定の音を聴くことが難しいと感じる人がいます。

・既存の聴覚検査は、このタイプの難聴を発見するのに十分なほど進歩していません。

・研究者は、このような「隠れた」難聴を検出できる2つのテストセットを開発しました。

世界保健機関によると、世界中で約4億6600万人が聴覚障害を自覚していません。この数は今後数年間で増加する可能性があります。2050年までに、9億人以上が難聴になる可能性があります。

それは、老化、過度の騒音、慢性耳感染症、特定の感染症、および遺伝的要因によって引き起こされます。一般的に、聴覚障害は内耳(co牛)または聴覚神経線維の損傷から始まります。

現在、難聴は、人が異なる周波数または音高で聞くことができる最も弱い音を示すオージオグラムを介して診断されます。軽度(25〜40 dB)、中程度(41〜70 dB)、重度(71〜90 dB)、および重度(> 90dB)に分類されます。

ただし、現在の臨床検査では、すべてのタイプの難聴を検出することはできません。最近、多くの中年の人々に関する特定の問題が報告されています。彼らは騒音の中で会話を聴くことに苦労しています。

大きすぎるオーディオデバイスの使用が増えているため、このタイプの難聴は一...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『騒音の中で会話が聞き取りにくい隠れた難聴を発見するための研究』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ