Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年04月26日(日)

ブラックホールにおけるホーキング放射を測定するための新しい方法を発見

・物理学者は、ブラックホールのイベント・ホライズンでのホーキング放射を測定するための新しい方法を見つけました。

・科学者がさまざまな量子重力理論の精度をテストするのに役立ちます。

1975年に、スティーヴン・ホーキング博士は、ブラックホールがそのイベントホライズンの量子効果により放射を放出するという理論を発表しました。

ホーキング放射として知られるこの黒体放射は、彼にちなんで名付けられました。ブラックホールの質量と回転エネルギーを減らす役割を果たします。

最近の重力波の発見は、アインシュタインの重力理論を検証しました。しかし、暗黒物質、暗黒エネルギー、特異点、量子重力の性質はまだ説明できていません。

実際、観測は、修正重力理論がブラックホールを正確に表していることを示しています。その理論のほとんどには量子パラメータが含まれており、ブラックホールの合併から得られたデータと矛盾しません。

ブラックホールに落ちる物質の情報はそのままです。ブラックホール内に存在し、外部からはアクセスできないため、情報の損失は発生しないと一般に考えられています。

ただし、ホーキング博士の理論によると、ブラックホールはホーキング放射を放出することで徐々に蒸発していきます。ホーキング放射は、ブ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ブラックホールにおけるホーキング放射を測定するための新しい方法を発見』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ