2020年04月27日(月)
WordPress:Gutenbergで新規追加時に予めブロックを挿入しておく方法
Gutenbergを利用している投稿タイプでの新規追加時に予め任意のブロックを挿入しておく方法です。毎回決まった文章やレイアウトを使うときに便利です。
author:
NxWorld
WebディベロッパーのNaoyaさまのブログ。JavascriptやWordPressに関するTipsが充実しており、クオリティの高いデザイン素材などもご紹介されています。何よりブログのデザインや繊細な動きが美しく、見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。
‹ PREV
WordPress:Gutenbergのブロック操作を制限する方法
NEXT ›
レスポンシブに対応したWebページをさまざまなデバイスのサイズで表示を同時確認できる無料ツール -everysize
関連記事
Ads
WebディベロッパーのNaoyaさまのブログ。JavascriptやWordPressに関するTipsが充実しており、クオリティの高いデザイン素材などもご紹介されています。何よりブログのデザインや繊細な動きが美しく、見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。NxWorldの記事『WordPress:Gutenbergで新規追加時に予めブロックを挿入しておく方法』についてまとめています。
この記事は特にWordPressについて書かれており、 WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のNxWorldで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとNxWorldの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。