Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年04月29日(水)

5種類の顕微鏡とその使い方

他のテクノロジーの技術と同じように、顕微鏡には長い歴史があります。初期の顕微鏡は、性能がよくなく(最高10倍)、単純な作りの拡大鏡でした。それは、ノミのような小さな昆虫を観察する為に使われました。

初期の光学顕微鏡は、15世紀後半に開発されました。発明者は知りませんが、長年いくつか要望があります。1644年まで、有機物を調べる為の顕微鏡はありませんでした。現在の顕微鏡は、解像度が50ピコメーターで5000万倍拡大できるようになっています。これはいろいろな無機生物を観察するのに十分です。

現代の顕微鏡は今までとは違う使われ方をしています。一つはイメージ作りとして使われています。私たちは、顕微鏡の使われ方を5つのタイプに分けました。

1. 光学顕微鏡

光学顕微鏡は、光を使って映像を映し出す、もっとも一般的な顕微鏡です。とてもシンプルなデザインですが、複数の物を対比して写せるように複雑な仕組みのものもあります。

これらは2つのタイプに分ける事ができます。単式と複式です。単式顕微鏡は1つのレンズ(拡大鏡など)で出来ています。複合顕微鏡は、レンズの倍率を上げる為レンズを複数使っています。

これらは、デジタルカメラが内臓されている事が多いので、コンピューターに繋いで観る事が出来ます...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『5種類の顕微鏡とその使い方』についてまとめています。

この記事は特に写真について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ