Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年04月30日(木)

魅せる1ページのウェブサイトを作る為の5つの要素

1ページのウェブサイトはページが複数あるものより作りやすいというのは明らかです。実は、読者が読みやすく視覚に訴えるページを作るのは難しいことがあります。1つのページを作るのに、複数のページを作るより10倍時間がかかることがよくあります。いろいろ計画する事があり、1ページの中で言いたい事がたくさんあるのです。

もちろん、どんなに長いページを作ってもかまいません。ですが、大抵の人は3回以上スクロールしません。

ここでは、1つのページを作る為に必要な5つの要素をまとめました。必ずしも自然の5大要素(火・地・水・風・空)とは一致しません。しかし、とてもよく似ています。そして、すぐに使いたいと思います。

あなたのデザインを成功させる為の5つの重要な要素

#1 ゴール: ウェブサイトの目的を確認する

なんの為にウェブサイトを作っているのかはっきりしないと意味がありません。目的がないと、構成を組み立てる事ができません。

1ページのウェブサイトは、顧客を1つの目的に誘導する必要があります。それはこのようなものです。

・何かを販売する

・ポートフォリオを見てもらう

・イベントの告知

ウェブサイトを見た人が、見たいものをすぐに見れるように構成しなければい...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『魅せる1ページのウェブサイトを作る為の5つの要素』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ