Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年05月1日(金)

2020年以降のソーシャルメディア戦略を成功させる為の5つの方法

見ている人が何を求めているかを考え、企業マーケッターは何が流行っていて、ソーシャルメディアを見ている人が何に興味があるかどうかを考えなければいけません。 Social listeningを使うと、 今なにが流行していて、人々が商品や企業や企業の戦略をどう思っているか知る事が出来ます。 例えば、 NBA は、若い女性のファンを獲得するために、TikTokでリーグの中継を始めました。

ブレインストリーミングの新しいアイデアを考えるのに加えて、企業マーケッターはこれまでやってきた事を、何がブランドに有効だったか無効だったか検討しなければいけません。年末に、この1年でソーシャルコンテンツの中でどれが1番影響力があったか、どれが一番響かなかったかを精査してください。

2020年のソーシャル戦略を考える時、仮説をたてないでください。消費者の立場になり、どんな内容が見たいか考えてください。

3. ファンコミュニティーを作る

あなたがみんなの注目を集めて、あなたのコンテンツが好きな人が出てきたら、ブランドと顧客をつなぐ方法を考えましょう。コンテンツの内容が固まったならば、ブランドの濃いファンの為にコミュニティーを作る必要があります。

このコミュニティーでより良いサポートをする事ができ、ブランドの主催者として...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『2020年以降のソーシャルメディア戦略を成功させる為の5つの方法』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ