Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年05月2日(土)

【厳選】UXデザイナーにとって必読の本17冊

デザインに関する本は、Don’t Make Me Think やDesign of Everyday Thingsなど、多岐に渡って出版されています。そして同時にUX デザイナーやプロダクトデザイナーにとって役立つ本も多数存在しています。

どのような種類の本が存在しているでしょうか。
・ビジネス本
・心理学の本
・経済の本
・デザインの本

デザイナーのキャリアにおいて役立つ本がリスト化されています。それらの本はデザイナーの思考をより向上させ、広い範囲の物事に焦点を当てることを目的としています。当然、このリストの17冊の本は現役のデザイナーにとって自分の仕事の質を向上させるためには必読と言えます。

深い意味を設定する

これらのリストアップした本は、自分の作品に対して深い意味を持たせることができます。より有意義で効果的な仕事をする為の疑問を投げかけてくれます。独立したデザイナーや起業家マインドを持ったデザイナーにとって特に役立つでしょう。

Beyond Barriers by Nikki Barua

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【厳選】UXデザイナーにとって必読の本17冊』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・UX・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報