Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年05月14日(木)

【あらゆる技術に応用可能】ダイヤモンドはナノスケールで曲げたり変形したりすることができる

・ダイヤモンドナノニードルを使った新しい実験では、ダイヤモンドが曲げられることを示しています。

・ダイヤモンドの柱(長さ20ナノメートル)を90度まで壊れることなく曲げることに成功しました。

・このようなダイヤモンドナノピラーは、新しい形態の塑性変形を受けている可能性があります。

ダイヤモンドは最も有名で、人気のある宝石です。それらは、これらの結晶構造を非常に価値のあるものにする、天然素材の最高の硬度と熱伝導率など、優れた特性を持っています。

最近、シドニー工科大学の研究者は、ダイヤモンドの新しい特性を発見しました。それは、ダイヤモンドがナノスケールでは曲げたり変形したりできるということです。

この新たに発見されたダイヤモンドの特性は、ナノスケールデバイスの設計と技術の幅広い可能性を開くとともに、将来のナノテクノロジーの将来の課題を示しています。

ダイヤモンドがナノピラーで曲がるということ

ナノ構造材料の機械的変形と損傷の許容範囲を理解すれば、防衛、計測、エネルギー貯蔵への応用にとって非常に重要なものになります。

バルク材料(金属や石英ガラスを含む)の機械的特性は、寸法がマイクロおよびナノスケールに縮小されると大幅に変更される可能性があることがすでに...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【あらゆる技術に応用可能】ダイヤモンドはナノスケールで曲げたり変形したりすることができる』についてまとめています。

この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報