2020年05月18日(月)
ステークホルダーを味方につけて承認を得る8つの方法
私たちデジタルの専門家は、自分たちがなにをする必要があるかは理解していますが、他人を説得するのは苦手もしれません。この記事では、私が見つけた他人を説得させる効果的な技術をいくつか紹介します。
仕事をするためには、同僚や経営陣、ステークホルダーを味方につける必要があります。簡単に例を挙げるだけでも、以下のような事態が発生し得るでしょう。
- デザインの承認を得る
- サイトのリデザインを承認するよう経営陣を説得する
- 時代遅れのシステムをリプレイスする承認を得る
- 新しいデジタルチャネルの予算を確保する
- 新しいデジタルガバナンスの導入について合意を得る
考えられる事態はまだまだあります。
私たちががなにをすべきなのか知ることは簡単です。しかし、その必要性を他人に理解してもらうことは困難です。説得することは非常に難しいため、私の仕事の大きな割合を占めています。私は企業に赴き、経営陣に対して社内のデジタルチームが長年説明してきたことを実行するよう説得しています。
では、どうすれば承認を得ることができるのでしょうか? この記事では、私が使っている技術をいくつか説明したいと思います。うまくいけば、それらの技術はステークホルダーと仕事をす...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
‹ PREV
投げ銭機能も!「note(ノート)」で収益化する方法とは?
NEXT ›
これはちょっと珍しいPhotoshop用の高品質なPSD素材!中身を変更できるジップロックみたいなチャック付きの袋
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ステークホルダーを味方につけて承認を得る8つの方法』についてまとめています。
この記事は特にUXについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。