Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年05月21日(木)

リキッド消費とは?「モノを持たない」価値観が生む新しい消費スタイル

[unable to retrieve full-text content]シェアやレンタルサービスなどをはじめとして、モノを所有しない新しい消費スタイル「リキッド消費」が広まり、マーケターの注目を集めています。リキッド消費の台頭に伴って、これまで購買意欲を刺激していたブランド力やセールなどの安売りの効果が下がりつつあると言われています。そこで今回は、これからますます広がっていくであろうリキッド消費の基本知識を解説。そしてその裏にある生活者の変化に注目しながら、なぜリキッド消費が広がっているのか、そしてどんなサービスがリキッド消費にマッチしているのか紹介します。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リキッド消費とは?「モノを持たない」価値観が生む新しい消費スタイル』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ