Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年05月25日(月)

音声検索で利用されるキーワードはどうやって予測する?

[unable to retrieve full-text content]iPhoneの「Siri」やAndroidの「Google Assistant」など音声検索の利用が増加しています。企業のWeb担当者は、SEO対策だけではなく、音声検索の最適化である音声検索対策(VSO)にも取り組まなければいけません。しかし、Search ConsoleやGoogleアナリティクスを使っても、音声検索の分析ができる機能はまだ搭載されていません。このため、どのようにキーワードを予測すればいいのかお困りの方もいるでしょう。そこで、今回は音声検索の対策として、ユーザーが利用するキーワードの予測方法をテーマにしました。考え方がわかれば難しいことではありません。音声検索のキーワードを想定して選ばれるコンテンツを作成しましょう。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『音声検索で利用されるキーワードはどうやって予測する?』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・SEO・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ