Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年06月26日(金)

匿名で任意のファイルを共有できるOSSなWebアプリ・「beam.cafe」

beam.cafe


beam.cafeは匿名で任意のファイルを共有できるOSSなWebアプリです。ログインやユーザー登録などは双方とも不要で共有用のURLを伝えるだけで利用可能です。

ファイルはサーバー上に保存されるのではなく、送信者のローカルマシンからサーバーを経由され、受信者は直接DL出来るようになっています。尚、メディアはその場で閲覧できるみたいです。

誰かがファイルをダウンロードしているかを確認可能で、もし悪意のある者である場合、DLを無効にすることも可能です。(例えば、一人にしかURLを教えていないのに複数人のDLが確認された、といった場合等)

PWAにも対応しており、スマホ等にインストールする事も可能です。他、細かなセッティング等も可能。MITライセンスの元、オープンソースとしてソースコードも公開されています。

beam.cafeSample

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『匿名で任意のファイルを共有できるOSSなWebアプリ・「beam.cafe」』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・サーバ・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ