Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年06月30日(火)

MEO対策には口コミが重要!Googleマイビジネスを利用して口コミの管理・返信をしよう

[unable to retrieve full-text content]店舗や施設の情報をGoogleマップとともに表示するローカルパック(普段行うGoogleの検索結果とは異なり、地域に関するキーワード検索を行った際に地図情報と一緒に検索画面の上部に表示される検索結果のこと。)は、上位3位までがオーガニックサーチの検索結果とともに表示されます。できるなら、この3位以内に表示されると高い宣伝効果が期待できるため、MEO対策に力を入れている企業も多いでしょう。効果的なMEO対策の1つとして、Googleマイビジネスの口コミが必要と言われています。Web担当の皆さんは、口コミが重要である理由をご存知でしょうか?MEO対策は最近注目を集めているものの、まだご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、今回は効果的なMEO対策のために口コミが必要な理由や注意点などを紹介します。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『MEO対策には口コミが重要!Googleマイビジネスを利用して口コミの管理・返信をしよう』についてまとめています。

この記事は特にGoogleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ