Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年06月30日(火)

小学6年生がScratchからUnityへ学びをステップアップしたストーリーと家族の支え方とは

小学4年生からScratchに熱中し、小学6年生からTechAcademyでUnityを学んだ宇枝礼央さん。

プログラミングを学ぶきっかけや、TechAcademyを受講した感想、プログラミングを通じて成長できたこと、プログラミング学習を応援する家族間のコミュニケーションについてお話してもらいました。

プロフィール:宇枝礼央(12)
2007年生まれ。杉並区立東原中学校 1年生。
小学4年生の12月にScratchと出会い、プログラミングを始める。
2019年に、光の3原色RGBをテーマにしたゲーム「Color overlap」を開発し※1 Tech Kids Grand Prix 2019のファイナリストに選ばれる。
また、小学6年生の1月に ※2 TechAcademyジュニア 奨学生制度を利用してUnityを学び始める。はじめてUnityで制作したオリジナルゲームで ※3 日本ゲーム大賞 U18部門に応募し、予選大会を突破。決勝大会進出を決める。

※1 Tech Kids Grand Prix:
Tech Kids Schoolが主催する、21世紀というこれからの時代を担っていくすべての小学生に向けたプログラミングコンテスト。

※2 Tec...

author:

TechAcademyマガジン

https://techacademy.jp/magazine/

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

TechAcademyマガジンは、オンラインのプログラミングスクールTechAcademyが運営する教育×ITに関するWebメディアです。トレンドや最新情報など役に立つ情報を発信しています。アプデでは主にWeb制作関連の記事をご紹介しています。TechAcademyマガジンの記事『小学6年生がScratchからUnityへ学びをステップアップしたストーリーと家族の支え方とは』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アニメーション・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のTechAcademyマガジンで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとTechAcademyマガジンの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報