2020年08月6日(木)
オープンソースのカスタマー向けリアルタイムチャットツール・「Papercups」
Papercups
Papercupsはオープンソースのカスタマー向けリアルタイムチャットツールです。ウィジェットも合わせてOSSとなっています。よくWebサイトの右下などに設置されてるカスタマー用のチャットウィジェットを提供できる、というもの。プライバシーやセキュリティ上の理由から他社サービスを導入できない場合、自社で構築する必要がありますが、その際に工数を大きく減らせるかもしれません。
スタイルや仕様も自社サイトに合わせる事が出来ますし、SlackやGmailといったサービスとの統合もサポートしているそうです。
問い合わせフォームの離脱率にお悩みの方はこういったリアルタイムチャットツールの導入も検討されてみては如何でしょうか。ライセンスはMITとの事です。
Papercupschat widget component
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV

新しくリリースされたBootstrap 5の作業環境の構築方法、jQueryを使用しないJavaScriptでの実装方法を解説
NEXT ›
サイバーエージェントとM-Forceがブランドマーケティング領域において協業を開始
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『オープンソースのカスタマー向けリアルタイムチャットツール・「Papercups」』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。