2020年08月7日(金)
GoogleがYouTube検索のアルゴリズムを解説。関連性・エンゲージメント・品質の3要素が重要
今やGoogle検索に次ぐ検索プラットフォームといっても過言ではないYouTube。
Googleは2006年にYouTubeを買収し、その後驚異的なグロースに成功しています。
今回はYouTubeの検索アルゴリズムについて、Googleが公式に発表した情報を紹介する内容となっています。いわゆる通常のSEOにも共通する要素が多分にあり、SEOにも役立つ内容となっております。
Googleは、動画共有プラットフォームの内部構造に特化した新しいドキュメントで、YouTube検索がどのように機能するかを説明した。
YouTubeの仕組みを説明するためのより大きな取り組みの一環として、GoogleはYouTubeの検索結果に関するよくある質問に回答するための新しいドキュメントを公開した。
Googleは、YouTubeプラットフォームのすべてのコンポーネントを詳細に紹介するHow YouTube Works(YouTube の取り組み)というまったく新しいサイトを作成し、公開している。
![]()
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『GoogleがYouTube検索のアルゴリズムを解説。関連性・エンゲージメント・品質の3要素が重要』についてまとめています。
この記事は特にSEO・Google・youtube・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。