2020年08月19日(水)
なぜD2Cブランドが実店舗に注目するのか。体験価値でファンを作った優秀事例3選
[unable to retrieve full-text content]商品・サービスを消費者に直接販売するD2C(Direct to Consumer)はECサイトで完結できるのが強みですが、近年ECサイトなどオンラインのみでの顧客獲得が厳しくなり、実店舗展開に注目する企業が増えています。実店舗を出すことでさらに客単価や売上を向上させている事例も出てきました。実店舗は顧客体験・ブランディングに優れ、消費者の印象に残りやすいという強みがあり、リピーターとなるファンづくりに貢献します。今回は、米国と日本の事例を3つご紹介しながら、D2Cにおける実店舗のメリットを詳しく解説します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『なぜD2Cブランドが実店舗に注目するのか。体験価値でファンを作った優秀事例3選』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。