Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年08月26日(水)

UXリサーチ初心者の疑問に答える15のルール

この記事は、過去に掲載した記事を再編集したものです。

UXリサーチ初心者の多くが、UXデザインを始めるにあたり、皆似たような疑問と不安を抱いていると私たちは気付きました。そこで今回は、UXリサーチャーにとって役立つ原則を作るために、UXリサーチにおける一般的な疑問をまとめ、解決しようと思います。

もちろん、今回の記事はUXリサーチの完全ガイドではありませんが(完全ガイドとなるような中身の詰まった専門書はそこらにあります)、UXに関して常に絶えない疑問を解決するための手立てとして役立ててください。

1.複数のツールを組み合わせる

優秀なUXリサーチャーはひとつのツールだけを使うのではなく、複数の技法やツールを習得しており、それらを組み合わせることができます。こうすることで、UXリサーチにおける課題を見つけやすくなり、すぐに改善を行えるようになります。

2.「間違っている」とわかりやすくなる

リサーチを行うと間違いに対して速やかに対処ができます。たとえば新しい機能を導入したとき、最初のユーザー5人が使い勝手が悪いと感じた場合、新しい機能には問題があるでしょう。しかし100人のユーザーが何もコメントを残さずに利用している場合は、そもそもまだ新しい機能が十分にユーザーに浸透できていないというこ...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『UXリサーチ初心者の疑問に答える15のルール』についてまとめています。

この記事は特にUXについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ