2020年08月31日(月)
CTRとは?今更聞けないマーケティング用語の定義から計算・改善方法までを徹底解説
Web広告でサイト集客する場合、よく使う指標としてCTRがあります。
Webマーケターにとってはおなじみの指標ですが、意外とその使い方を間違えていたり、誤った捉え方をしている方も多い指標です。
今回はそんなCTRについて、定義から計算方法、改善方法を紹介します。
なかなかわからない各媒体毎の参考CTRについてもお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。
この記事の内容
CTRとは
author:
creive(クリーブ)
クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。
‹ PREVたった1記事で5万PVの集客を実現するSEOコンテンツの作り方〜潜在ニーズを的確に捉える方法〜
NEXT ›Google(グーグル)の考えを知るならGoogle(グーグル)ウェブマスター向け公式ブログをチェックしよう
関連記事
Ads
クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『CTRとは?今更聞けないマーケティング用語の定義から計算・改善方法までを徹底解説』についてまとめています。
この記事は特に写真・SEO・facebook・Google・twitter・リスティング・LP・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。