Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年09月15日(火)

1000以上のシンプルなアイコンがSVGやPNGで用意され、全てオープンソースとして利用できる・「Emblemicons」

Emblemicons


Emblemiconsは1000以上のアイコンをセットにしたOSSのアイコンパックです。それぞれSVG、背景有りSVG、PDF、PNGが6サイズ、JPGも6サイズ用意されており、全てがMITライセンスの元で公開されています。

アイコンはプレゼンや設計、開発などビジネスで利用できるものが中心に揃えられているそうです。

また、Figma向けのアイコンも用意されており、こちらも無料で利用する事が出来ます。

様々なデジタル製品で一般的に頻繁に使われるようなアイコンを作って世界中で共有するのがこのプロジェクトの目的だそうです。全てのファイルはGithubでも公開されています。ライセンスはMITとの事です。

EmblemiconsOn Github

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『1000以上のシンプルなアイコンがSVGやPNGで用意され、全てオープンソースとして利用できる・「Emblemicons」』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・SVGについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ