2020年09月15日(火)
Facebookの類似オーディエンスとは?概念から作り方まで画像付きで詳しく解説
Facebook広告を出稿する上で、効果が高い設定と言われている類似オーディエンス。
Facebook広告を始めようと思っている方なら一度は聞いたことがあるワードだと思います。
今回はその類似オーディエンスについて仕組みや設定方法についてご紹介します。
この記事の内容
Facebook類似オーディエンスとは
類似オーディエンスとは、既存の優良顧客と似た傾向を持ち、ビジネスに関心を示す可能性が高いと思われる利用者にリーチする機能
のことをいいます。
簡単に言うと「買ってくれる確率の高いに似ているお客さんに広告を流す」ことができます。
Facebook類似オーディエンスの精度が高い理由
カスタムオーディエンスはFacebookのみではなくその他の広告媒体でも、操作法は違えど設定をすることができます。
ですが、Facebookの類似オーディエンスは精度が格段に高いと言われています。
一般的な類似オーディエンスは、
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