Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年09月15日(火)

Facebookの類似オーディエンスとは?概念から作り方まで画像付きで詳しく解説

Facebook広告を出稿する上で、効果が高い設定と言われている類似オーディエンス。

Facebook広告を始めようと思っている方なら一度は聞いたことがあるワードだと思います。

今回はその類似オーディエンスについて仕組みや設定方法についてご紹介します。

この記事の内容

Facebook類似オーディエンスとは

類似オーディエンスとは、既存の優良顧客と似た傾向を持ち、ビジネスに関心を示す可能性が高いと思われる利用者にリーチする機能

のことをいいます。

簡単に言うと「買ってくれる確率の高いに似ているお客さんに広告を流す」ことができます。

Facebook類似オーディエンスの精度が高い理由

カスタムオーディエンスはFacebookのみではなくその他の広告媒体でも、操作法は違えど設定をすることができます。

ですが、Facebookの類似オーディエンスは精度が格段に高いと言われています。

一般的な類似オーディエンスは、

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『Facebookの類似オーディエンスとは?概念から作り方まで画像付きで詳しく解説』についてまとめています。

この記事は特にfacebookについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ