Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年09月16日(水)

プログラミングで挫折する5つのパターンと解決方法【傾向を知って対策】

プログラミングの学習を始めるときに気がかりなのが「早期に挫折してしまわないか」ということですね。

プログラミング学習は、挫折率が高いといわれており、独学で学習した場合は3ヶ月以内にほとんどの人が挫折してしまうという話もあるくらいです。

せっかくプログラミングスキルをつけるのですから、挫折しないで最短ルートでスキルを付けたいですよね。

この記事では、プログラミングに挫折する5つのパターンと解決方法を紹介します。「プログラミングを学習したいけれど、挫折が怖い」という人は、参考にしてください。

この記事の内容

プログラミングに挫折する5つのパターン

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『プログラミングで挫折する5つのパターンと解決方法【傾向を知って対策】』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・jQuery・Android・UX・WordPress・Google・動画・ディレクション・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報