Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年09月27日(日)

ユーザー登録やメールアドレス等も不要で任意の相手にファイルを送信できる・「SendFileOnline」

SendFileOnline


SendFileOnlineはユーザー登録やメールアドレス等も不要で任意の相手にファイルを送信できるファイル共有サービスです。以前ご紹介したbeam.cafeと似たようなアプリです。

shareボタンをクリックして保存期間(1日か1週間)し、ファイルをアップロードすると同時に6桁の番号が発行されるので、その番号を送信したい相手に教える、という流れ。

受信側はSendFileOnlineにアクセスして6桁の番号を入力すればダウンロードが始まります。双方ともログインやユーザー登録、メールアドレスを一切使わずにファイルの送受信が可能となっています。

Aboutが機能してないのでサイズ上限などの詳細は分かりませんので疑問や問題がある場合は開発者(Github)にお問い合わせください。

SendFileOnline

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『ユーザー登録やメールアドレス等も不要で任意の相手にファイルを送信できる・「SendFileOnline」』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ