2020年09月30日(水)
大切なのは“特別なファン”の拠り所を作ること。セルフブランディングに役立つファンクラブ作成方法
SNSやライブ配信アプリの普及により、個人にファンがつく時代。各種ツールを活用し、ファンとコミュニケーションをとりながら「自分」というブランドを育てていく。そんなビジネスモデルも珍しくありません。
しかしSNSの交流だけではカバーできないのが、熱量の高いファンに向けた"特別感"のあるコンテンツ発信。それを実現するには、コアなファンだけを集めてコンテンツを発信できる拠り所が必要です。その手段として有効なのが、コアなファンに向けた「ファンクラブ」です。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
ゲームプログラミングを学びたい人におすすめの言語と開発のために習得しておくべきスキルについて
NEXT ›
Web接客で巣ごもり顧客を迎えにいこう。家にいながら楽しい買い物体験でファン化させられる方法
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『大切なのは“特別なファン”の拠り所を作ること。セルフブランディングに役立つファンクラブ作成方法』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。