2020年10月1日(木)
新型コロナで若年層はどう変わった?これからの消費を盛り上げる、注目の「Z世代」の最新動向をモバイル利用変動から探る
新型コロナウイルスで、新しい生活様式や行動の変化が進むとともに、アプリでの消費行動も変わり、可処分時間のなかでモバイル(アプリ)の占める割合はこれまで以上に増加しています。その中でも、Z世代(16〜24歳の若年層、Generation Z)と呼ばれる若年層は、子どもの頃からデジタルデバイスに親しみの持っている世代であり、特徴、価値観も他の世代とは異なるものを持っています。
今回は、Z世代がよく利用する「モバイル」に注目し、App Annie が提供するモバイル市場データから、新型コロナの影響を含めてZ世代の消費動向を解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『新型コロナで若年層はどう変わった?これからの消費を盛り上げる、注目の「Z世代」の最新動向をモバイル利用変動から探る』についてまとめています。
この記事は特にアプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。