2020年10月6日(火)
Facebook広告のマイクロコンバージョン(MCV)の設定の仕方【データを蓄積化して効果を最大化】
Facebook広告は小額からでも試すことができるのが強みです。
ですが小額だとリーチできるターゲット層も少なく、いくら自分でターゲティングを設定してもCVするターゲットに配信できない場合もあります。
その際に設定するといいのがマイクロコンバージョン(MCV)です。
今回は、Facebook広告のマイクロコンバージョンについて解説します。
「広告にかけることのできる予算があまりないんだけど・・・」と言う方は是非参考にしてみてください。
この記事の内容
マイクロコンバージョンとは
まずは、Facebookに限らずマイクロコンバージョンとはどんなものなのかをご説明します。
マイクロコンバージョンとは、「最終的なコンバージョンの前となるアクション」のことを指します。
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creive(クリーブ)
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