Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年10月6日(火)

Facebook広告のマイクロコンバージョン(MCV)の設定の仕方【データを蓄積化して効果を最大化】

Facebook広告は小額からでも試すことができるのが強みです。

ですが小額だとリーチできるターゲット層も少なく、いくら自分でターゲティングを設定してもCVするターゲットに配信できない場合もあります。

その際に設定するといいのがマイクロコンバージョン(MCV)です。

今回は、Facebook広告のマイクロコンバージョンについて解説します。

「広告にかけることのできる予算があまりないんだけど・・・」と言う方は是非参考にしてみてください。

この記事の内容

マイクロコンバージョンとは

まずは、Facebookに限らずマイクロコンバージョンとはどんなものなのかをご説明します。

マイクロコンバージョンとは、「最終的なコンバージョンの前となるアクション」のことを指します。

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『Facebook広告のマイクロコンバージョン(MCV)の設定の仕方【データを蓄積化して効果を最大化】』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ