Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2020年10月21日(水)

心を動かし、行動を喚起するUGCを生み出すTikTokの#Challenge、その成功法則を初公開

TikTok For Businessでは、2018年8月~2020年5月にTikTokで実施した「#Challenge(ハッシュタグチャレンジ)」全112案件を分析。UGCを生み出す成功の法則をまとめた「TikTok #Challenge Tips」を初公開しました。


インターネット利用が急拡大している今日、かつてないスピードでコンテンツが消費されている中で、企業やブランドにとって「いかにユーザーの目に触れ、心を動かすことができるか?」ということが最大の課題になっています。
その鍵を握るのが、「UGC(User Generated Content/ユーザー生成コンテンツ)」です。

TikTokの#Challengeは、大量にUGCを生み出し、ユーザーをブランドアンバサダーへと変えることができるプラットフォームです。
1. #Challengeのソリューション
TikTokの#Challengeには以下のような特徴があります。
ブランドの入り口を作る

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『心を動かし、行動を喚起するUGCを生み出すTikTokの#Challenge、その成功法則を初公開』についてまとめています。

この記事は特にロゴ・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ