2020年10月22日(木)
カスタマーサクセスとは?【サービスの質を高め顧客満足度向上】
最近サブスクリプション型のサービスなどで、「カスタマーサクセス」という名前の部署や役職の人を耳にすることが多くなりました。
一見営業のようでもあるし、わからないときには問合せ先になってくれている人でもあるし、一体どういう役割の人なんだろう、と思う方も多いのではないでしょうか。
今回は「カスタマーサクセス」について、その定義とメリットなどを徹底解説いたします。
カスタマーサクセスは、自社の商品・サービスの質の向上と、顧客満足度の向上の両方を図ることができる考え方です。
その意味を理解し、自社の収益性向上にも役立てることもできます。ぜひ参考にしてください。
この記事の内容
カスタマーサクセスとは?
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creive(クリーブ)
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