2020年10月23日(金)
サイトの目的の明確化により、成果につながるBtoBサイトを作る方法
企業を相手にビジネスをおこなうことはBtoBという名称で語られ、この言葉自体も広く浸透してきました。企業間でのやり取りは、商品を個人に向けて発信するのとは異なる世界観が存在します。
またBtoBとBtoCの大きな違いは、商品の規模感です。BtoBは高単価な商材が多く、食品などとは違って、より高い信用度が必要となります。
1成約あたりの契約期間も半年や1年など長い期間設けられるため、自社に適していない商品を購入するリスクは避けたいもの。顧客に対する信頼度がより重要になるのが、BtoBビジネスなのです。
そこでその信頼を勝ち取るために効果的なのが、BtoBサイト。自社の商品を知ってもらい、より魅力的に魅せ、成約に結び付けるためのサイトです。しかしこのサイト、適切な手法を使っていかなければ的外れな運用をしてしまうリスクも。そこで本記事では成果につながるBtoBサイトの作り方を、サイトの目的の明確化に絞って紹介していきます。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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