2020年10月30日(金)
「成果の出ない外注」をいつまで続けますか?Webマーケティングを外部委託する時のポイントとは
Webサイトの制作に始まりサイトの運用、SEO、リスティング、SNS広告運用など、Webマーケティングではやらなければいけないことが煩雑化しています。各部門に専任者を置くのが難しい場合、外部に制作や運用を委託していることが多いのではないでしょうか?
どの施策を外注する場合も、最初は委託先の担当者と方向性の確認などをしてから走り始めます。けれどもいつの間にか、目立った成果が出ていないのに予算だけが発生している状態になっていることも…。
この記事では、Webマーケティングの「成果のわからない外注」が発生してしまう原因を探り、「成果の出る外注」へ変えるためのポイントを解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「成果の出ない外注」をいつまで続けますか?Webマーケティングを外部委託する時のポイントとは』についてまとめています。
この記事は特にSEO・リスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。