2020年11月3日(火)
オプトアウトに注意!メルマガ配信で意識すべき法律や例外とは
メルマガにて情報発信をする企業は少なくありません。発信したい内容が多い企業であれば、メールを配信する頻度も高くなるでしょう。しかしそのメールは本当に望まれているメールなのでしょうか。
自動的に届くメルマガを受けて、自分には必要ないと思うユーザーもいるはずです。読まないメルマガがたまっていくのなら、配信を停止したいと考えるのが一般的でしょう。しかし配信を停止する方法が記載されていないなんてことも...。
今回はメルマガの配信を停止することを意味するオプトアウトについて解説していきます。メルマガを運営するのであれば、必ず注意しておくべきことです。法律も関係しているので本記事を呼んで、注意すべき点やその例外についても押さえておきましょう。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『オプトアウトに注意!メルマガ配信で意識すべき法律や例外とは』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。